雨が降ったら塗装工事はどうするの?
2022.06.11 (Sat) 更新
こんにちは。
日立市にある外壁塗装専門店 ワンペイントです。
ブログの更新頻度が遅く申し訳ありません。
昨日は、天気がいいかな!!
なんて思っていたら、午後から急に雷。
梅雨入りすると、何となく気が滅入りますが。。。
それでも、梅雨は恵の雨でもあり、農業などには欠かせないものですね。
体調管理に気をつけて梅雨を乗り切りましょう。
さて、今日はそんな雨の日の塗装についてお話したいと思います。
梅雨の時期など長期の雨は、特に注意しながらの塗装が必要です。
塗料に雨が混ざることは避けなくてはなりません。
乾燥しづらく、雨で流れてしまったら、塗料ももったいないので、雨の日に塗装することはできません。
工事が長引くと窓は閉めっぱなしで洗濯物も干せず、ストレスが溜まりますよね……
でも、数日早く終わらせるより、何年も長く持たせる方が大切だと思います。
天候を無視して工事してしまい、数年後に剥がれてしまったり、思ったよりも早く色褪せしてしまったり…
などの不具合を防ぐために、無理なく工事を進めていきたいと考えています。
今回は雨天時の塗装についてお話させていただきましたが、梅雨の時期などに塗装してはいけない。ということではありません。
正しい方法で塗装を進めれば問題ありませんので安心してください!
最後までお読みいただきありがとうございました。